スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LogLog vol.218?意識?

遅まきながら職場の歓送迎会が昨日ありまして

わいわいやって楽しいことは楽しかったんだよ

けども、どーにも気持ち良くないことがあってね。


愚痴だらけなのよ。

何人かがその場にいない人のことをたたくたたく。それをつまみにしてる具合。

コレは好かん。


まあね、新参者だから、『どことどこが仲イイからここまで言える間柄であって…』
なんてことは知らん。



俺は別にどんな宗教にも属してない、そんな人間ですが、
他人を蔑んで、自分が優位に立とうとか考えるのは愚の骨頂だと感じてる。

自分自身はそんなにえらいのかって話ですよ


何か理由があるなら別だが、それならそれで、どうすりゃよくなるのか、どうしていくべきか、そこを考えてくれんと生産性が低すぎる。愚痴の共有のみは、俺はやりたくない





その話題をしていたのは同年代だから、気を許して言っていたのもあるはずなんだけどね。




あと、無意識のうちに敵を作るだろう『でもけど』タイプ

言葉の最初に必ず『でも?、』『けど?、』が接頭語になる人は、要注意。
否定から入るわけだからさ



そのうちの一人とは帰りが一緒だったから、俺の考えを伝えたわけですわ

愚痴りながら飲むより、前向きに笑いながら呑みたいぞと。





思い返してみたら、俺と遊んでくれる方々は、そんなタイプじゃないなと。
あけっぴろげで気持ちいい友人ばかりで、そいつらと飲む機会ばかりだったから、昨晩が異常に感じたのかも。

かれらに共通すんのは
強いやさしさがある
やさしさは痛みを理解できる強さから成る



一緒にいて心地いい人は数少ないけど、そんな意識の高い人に恵まれてんなーと反芻。








とまあ、ね、俺自身が『愚痴』っていることに気付いたww


人の振り見て我が振り直そう、俺。



あーー気分入れ替えてすっきりしよう。









スポンサーサイト
05:48 | LogLog | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LogLog vol.219?由来? | top | LogLog vol.217?悲喜?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hail2you.blog120.fc2.com/tb.php/274-4099ad71
