
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LogLog vol.209?涙腺?

緩みっぱなしです。涙腺。
花粉症でも感動屋でもあくびが出たわけでもなく。純粋に感動による涙腺弛緩。


いろんなことが多々おきまして、更新無精に。つぶやいてばっかじゃダメですな。
しっかりこっちもUPしていかないとね


職場をかえることにして、その送別ネタが盛りだくさん。
生徒たちから手紙もらったり。
修了式後の廊下が俺との写真待ちの生徒で溢れかえったり。
なんか自慢してる感がありますが、最後くらいさせてくれ。
いろいろ言葉をもらいました。
「わかりやすかった」「おもしろかった」「わかくてよかった」「一番仲良くできた」

なかでも「学校が楽しくなった」

これが最強の涙腺弛緩剤。



俺も教育目標が「数学を媒体とした学校生活の充実」であって、その生徒には伝わったんだなと実感。
生徒同士が互いに教えあうことで、人間関係を形成していくこと

青臭いことだし、キレイ事でもある。が、理想には理想になるが故の確固たる要因があるんだ。

キレイ事という言葉自体、理想を体現できないからそれを価値のないものとしてさげずむ意味のもの。

理想を語ること、体現するために邁進すること。

いや?教育の現場、これはおもしろい。




当然、生徒に恵まれたからね。来年の今頃はどうなってるか。いやはや。




16:58 | LogLog | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
No Plan.vol1 | top | LogLog vol.208?門出?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hail2you.blog120.fc2.com/tb.php/258-f796db9b
