
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LogLog vol.190?勢力?

第3勢力が第3勢力じゃなくなりましたね

とうとう中国が日本をキャッチアップ。


上海が第二のウォール街になるのも時間の問題かもわからん


そうなると、日本の立場はどうなるか


かつての部下が出世して今は上司
的なことになるんだろうか。

かつての上司としての矜持が、両国の関係性にどんな影響を。



安いプライドなんぞ捨てちまえと思うのだが
プライドをなくすと追従することにつながりかねない

日本人は欧州重視アジア軽視の風潮があって。
少なからず俺にもある

誤解を承知で言うけども
スタイルのヒエラルキーで、欧米、日本、アジア=アフリカ、の順番くらいかな。

その価値観をもったまま、キャッチアップされた中国と、どういう接し方を。


今後中国人が日本人と接するとき、見下すかもしれない。
日本人は耐えられるのか
反中感情が醸成されるんじゃないか



ん?


自分の教え子が、中国の国旗を燃やすのは、いやだ
アジアカップの重慶での光景には度肝抜かれた





認める強さと弱さを兼ね備える、

2010、ミニマムな目標。



08:45 | LogLog | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LogLog vol.191?走装? | top | LogLog vol.189?新宿?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hail2you.blog120.fc2.com/tb.php/236-31840e04
