スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LogLog vol.163?鳥肌?

いやぁ

遠回りの甲斐がありました



先週やった中間テスト
本日返却したんだけども。

うちは習熟度別で
数学はDとKに別れてる。

2クラスくっついて、それが1グループ
1グループには4つの習熟度があるわけです

ようするに2クラスが4つに別れる

1学期のD、K
2学期のD、K、ずーーーーーっと俺が担当してる生徒がいるんだ。

結構な確率だね
キム、計算よろしく。


その生徒、正直できるわけじゃないんだけど
しっかり聞いてくれるし、授業後も質問きたりして、
俺のうんこみたいな授業を好きでいてくれてるやつで。


今回のテストを採点してみたら、いい点数とってる!
頑張ったんだなー

んで、


今日の返却のとき、
どんな顔するんだろなって思いながら返却したらさ、
自分の点数見て言葉失っちゃって。
顔面蒼白になってさ
ふるふる泣き出してさ



「先生のおかげだよ、
ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます」

「先生に教えてもらってよかったふぁhfjhdんmgwぽkm」

「ずっと担当してくださいねfhじゃはjkskhふぁk」



いやいや、
言葉になってないからね
いやいや、
俺よりもキミが努力したからじゃないのかい
いやいや、
キミよりも俺が泣きそうなんですけどもダメかい





いやいや、
こちらこそありがとう









遠回りして、
遠回りして、
今の道を選んだんだけど、


間違えてなかったなぁ、と実感。

そして感無量。




教員としてのコアになるもの、
おぼろげながら見えてきたのかな。



やめられねぇやこりゃ。
スポンサーサイト
21:45 | LogLog | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LogLog vol.164?甲斐? | top | LogLog vol.162?爽秋?

コメント

# よかったね♪
良い話だねv-162

その子はこれからも頑張れるよv-218
1年目から良い先生になってるね~

俺も頑張るよ♪
今度飲もうv-275

ちなみに確立は1/4の4乗でいいかな??
by: kim | 2009/10/27 02:49 | URL [編集] | page top↑
#
>kim

うん、伸びてくれると思う
伸びて欲しいよね。超個人的主観ですがww
確率計算、ありがとね
さすが!!
統計とかほとんどわかりませんのワタクシ


by: shottttt | 2009/10/27 20:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hail2you.blog120.fc2.com/tb.php/199-ac79f8b5
