スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LogLog vol.158?領域?

プロとアマの違いとは


環境
金銭
名誉

諸々あります

一番大切なのはなんだろうか

情熱



自分で書いてて笑っちまうよね


けど、これが笑わずに真剣に
『情熱だ』
って断言できる人が、プロなんだと思う

もちろん、個々人で異なるものがあるが、
とにかく自分のなかに軸ないし信念をもってやること

なんか生徒に語ってる俺は、そんなに偉い人間なのか。
ふと思ってしまったのだ



真剣にやるやつのことを馬鹿にするな



タイムリーに今日言ったんです。


川籐丸出しですが、実際にどんなことでも真剣に取り組むやつからは
情熱を感じる
それは自分の実となり骨となる


当たり前のこと、教科書的なこと、今まで斜に構えて
受け入れようとはしなかった
『正解の発言』をすることが
俺にとってはある種『不正解』


誰も想像だにしない言葉を連ねることで
俺の言葉は、俺自身は、特別仕様だスーパーだ
そう言いたかったのかもしんないね



けど、多くのことに共通する、教科書的な言葉は普遍的。
普遍であることには、真意があって。


その意味がようやく分かりかけてきた
近づこうとしては遠のき
遠ざかろうとしては近寄ってくる


バガボンドに出てきそうな言葉遊びのような問答ですが


プロと思われるような、
プロと言えるような、
情熱と言葉を兼ね備えたスーパーでスペシャルな
腰痛のない、そんな人間になりたいもので。






どの世界、どの業種でもプロの情熱は、あつい。
高橋がなりの情熱も、あつい。



スポンサーサイト
22:00 | LogLog | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LogLog vol.159?肉肉? | top | LogLog vol.157?惰性?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hail2you.blog120.fc2.com/tb.php/193-0e64f80d
