
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LogLog vol.138?偏見?



小説は
山崎豊子を筆頭に、
天童荒太、
Jeffery Deaver、
Toni Morrison、

乱読というか爆読してます


山崎豊子は言わずもがな
天童荒太はタブーの提示がリアル
Jeffery Deaver はボーンコレクター、ウォッチメーカーとか、エンターテイメント
Toni Morrison はノーベル文学賞獲った黒人女性


Beloved
ソロモンの魂

上記2冊は一読の価値あり!

彼女もまた才人ですね。



昔の教育家、ジェンセンさんが
「人種と知能には相関がある」
と言って、人種差別が公的になってまった
いわゆるジェンセニズム


ナチスはユダヤを
白人は黒人を


後者のほうが優れてるって思うのは俺だけでしょうか

この意識だけで
人種差別になってしまうんだがwww


科学者はユダヤ系がとんでもない
ノーベル賞受賞者はユダヤ系半端じゃなく多いし。
理系じゃなくても、マルクスやらチャップリン、凄いと思うよ



黒人は身体能力が、ね。




ジェンセンはダメダメじゃないか


俺自身、前述のような意識は持ってるが、
それが『前提』にはならないし、していない。


誰にでも、ある範囲まではフラットに接している、つもり


差別意識なんざ誰しも持ってるでしょ
それを顕在化させちゃうから差別になり、偏見が生まれちゃう



偏見というイロメガネはかけない

それを今日決めたのです。




22:42 | LogLog | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LogLog vol.139?鈴虫? | top | LogLog vol.137?坂本?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hail2you.blog120.fc2.com/tb.php/167-425a196f
