
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LogLog vol.137?坂本?

やはりアタマひとつ抜けておもろい

爆問学問


今回は坂本龍一



_sakamoto.jpg



「到達した」
数少ない1人の才人だと思うのです。

彼いわく、

母親と赤ちゃんのコミュニケーションは、
抑揚によって行われる

「○○ちゃん、ねむいのー」

この言葉なんぞわかりゃしない。
言葉の高低で、音程でコミュニケーションをとる

これは言葉と音楽が未分化な時代、
原始時代だね
そんときは抑揚で会話していた、んじゃないかー


とすれば、言語同様、音楽も人間を導くことが可能
現にナチスはワグナーを利用した


アドルフに告ぐ

この漫画でも彷彿とさせるシーンあったな。




音楽の力の威力をかんがえながら作曲してるんだってさ
孤高がゆえの悩みですかね。





ジョンレノンはFBIやKGBや、
いろんな組織から監視されてたという説がある
カリスマが強すぎて。

扇動できるからね


音楽の力、凄まじさ、底の深さ

おもろい


全く関係ないけど

坂本って偉人が多い気が

坂本竜馬
坂本龍一
坂本金八
坂本…

あんまいませんでした



爆問学問は、いい番組だと断言できちゃう
あとはコマネチ大学
ワールドビジネスサテライト
タモリ倶楽部


最近そこそこスターゴルフが好きです













23:46 | LogLog | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LogLog vol.138?偏見? | top | LogLog vol.136?外角?

コメント

#
もう一人いるじゃん、偉人。
忘れてるよ。

坂本 裕樹。
by: 神楽坂の偉人。 | 2009/09/02 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
>神楽坂の眼鏡

そうだったそうだった
講義出席率の偉人。
大変お世話になりました。
200単位だっけ?
院と合わせたら300オーバー??
偉人だね。
by: shottttt | 2009/09/02 20:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hail2you.blog120.fc2.com/tb.php/166-e2440e49
